【和田塾】合格実績ありの不思議な個人塾

1. 標準・受験クラス(大学受験~小5)

高校生・大学受験

【英語長文読解を得点源に偏差値アップ】

同時通訳方式の速読即解法で最初から英語長文を使用して学習していきます。

徹底した日本語による理屈付けのある直訳を学ぶことで、英語構文・文法が自然と身に付きます。

生徒一人一人に直接指導できるように少人数限定(1クラス3名程度)。

難関大の抽象度の高い英文も読みこなせる基礎知識と思考力を重視。上級者にリマインダー作成指導。

【段取り力のない学生でも大丈夫、生徒それぞれに合わせて効率的な「段取り」を塾が作成】

英語の習熟度に応じて他の受験科目の学習進度と学習内容を指示するので、まったく受験準備をしていなくても大丈夫。

高3春から始めても10か月で国公立・MARCHレベルを目指します。

高1.2生は学校の補習をしながら受験準備。

英語以外の受験科目もバランスを考慮してしっかり指導、科目ごとの追加料金は頂きません。

英語以外の受験科目(国語・小論文・数学・社会・理科)も独自の学習システムで能率的に征服。

【受験問題作成者側(大学教授)が好む現代文・小論文の傾向をしっかり把握・指導】

受験勉強だけでなく総合的な知的関心を喚起するために、難関校受験者を対象に本格的な読書会

(当塾蔵書7000冊を駆使し、哲学・思想・文学・歴史・科学・社会の分野からテーマを決定)を行う。

したがって現代文・小論文指導が充実。複数大学で出題出典予想的中。

中学生・高校受験

公立中学の英語進度に関わりなく、必要不可欠な「詰め込み」は行う

何といっても英語第一主義。教育格差で公立中学生の英語力はどんどん低下。

5科目均等な学力で内申点が高いだけでは高校の学習についていけません。

大学受験をするなら中学から速読即解法に慣れておくのが得策です。

大学受験のために専ら用いられる同時通訳方式を英語初学者に習得させる訓練。

一斉授業の形式ではないので、成績が不振の生徒も教科書中心にゼロからやり直せます。

個別指導が必要な中高一貫校の中学生にも最適。

英語の習熟度によって数学の授業数を増減するので、効率的にバランスよく英・数の実力をつけることができます。

大学受験指導の講師が先を見据えた上での学習指導を中学生に行うので中高一貫生はもちろん、公立中学生もレベルの高い授業を受けられます。

中学受験

一斉授業は行わず一人一人の理解度に合わせてひたすら各自の志望校対策を行います。

物理的に過度な課題を強いることはありません。予習は一切なしで6年生でも習い事(ピアノ・そろばん・水泳)は継続したまま合格しています。

当塾の中学入試はコストパフォーマンス重視。たった10ヶ月の受験勉強期間(長くても5年生時開始)。

親子とも中学受験ごときで消耗しないようにしよう。宿題も復習中心でひとりでもできる。

1週間2・3コマの授業(1コマ90分)で月額25,000~35,000円。

のんびり中学受験でも満足度の高い合格実績。

2. じっくり補習クラス(中2~小3)

■対象はこんな生徒

英・数に「2」や「1」がある

算・国に「もう少し」がある

コミュニケーションが苦手で人見知りが激しい

競争や活気がある場では気おくれする

叱られると頭が真っ白になる

空気を読めないとよく言われる

大手個別塾は費用面で負担が大きい

なれなれしい学生アルバイトは心配

でも

勉強したい気持ちはある、しなければと焦っている

まず平均点を目指したい

なんとか公立高校に合格したい

(標準クラスの学習についていけるだけの基礎学力の養成・教科書・宿題・提出物を中心に中学生の英語・数学、小学生の算数・国語)

■先生はこんな人

・勉強が苦手な人にはベテランおじいさん先生

・内気な女子には優しい女性の先生

inserted by FC2 system